社会人が付き合うって難しい!?アラサー女子が今やるべきこと

社会人が付き合うって難しい!?アラサー女子が今やるべきこと

社会人が付き合うって難しい!?

こんにちはアンナです!!

 

みなさん、お忘れかと思います、、、、

歌舞伎センパイ(海老蔵さん)のこと。(笑)

 

 

結局のところ、うまくいきませんでした、、、

 

 

 

ちーん。

 

 

 

お互い忙しいタイミングが違い、なかなか会えなくなってしまったことと、どちらからもいい雰囲気にするようなアクションが出ず、友達期間が長引いてしまって、結局フェードアウト、、。

 

 

 

社会人が付き合うって難しい!!

 

そう思っているのはアンナだけでしょうか?

 

 

 

そう思って夜中、いろんな記事を読みあさってみました。(早く寝ろ

 

どうやら、今や20〜30代の6割が彼氏・彼女いないらしい!!

 

そりゃこいとりガールズ(&ボーイズ)も恋人いないわよ!プンプン
とは、い う も の の。

 

やっぱり彼氏は欲しい。そしていずれ(早いうちに)結婚はしたい。

 

 

 

歌舞伎センパイの一件もあり、この付き合いづらい世の中で、いかに出会って付き合うか?アンナなりに考えてみました。

 

 

アラサーが付き合うには??

 

①やってくる「出会い」と名のつくものは全て受け入れる!

まずは出会わないとですよね。笑

 

ブルゾンちえみ師匠は
「花は〜自分からミツバチを探しに行きますか〜??。。。探さない、待つの。」

いや、待ってられない

 

家にいたって出会いはやってこないので(笑)

 

近くのバーに行ってみるでもよし、友達と飲んでる時に職場の同期呼んでもらうでもよし(笑)動かないとですよね。

 

 

②付き合いたい人を明確に、付き合いたい相手の理想を自分のなりたい姿に

昨年から恋活(婚活)を始めて思ったこと、、、。

 

それは「世界は広い」

 

 

というか、婚活パーティやら出会い系アプリやら、今の世の中、人と人がつながるデバイスは、山ほどあるわけで。

 

自分と友達を6人たどっていけば世界中の人と繋がれるっていうけど、もはやFacebookやインスタ使えば友達たどらなくたって繫がれちゃう時代。

 

それゆえ、どんな人と付き合いたいかを明確にしないと、ほんと、恋活迷子になっちゃいます。(アンナの現状笑)

 

しかも、それは相手にも言える事で。

 

同じだけ相手にも選択肢がある分、「自分に合う人がいつか、、」とか考えずに、付き合いたい人がどんな人が好きかを想像して、自分がそれに寄せていくのも大切だと思いはじめました!!

 

価値観とか、思考とかは難しいかもだけど、趣味とか食事とか、広げる分には問題ないものは、相手の好きな物・事を共有できるような自分になれたらいいですよね?(今、アンナ自身に言い聞かせてます笑)

 

 

③そう、結局は3つのing

昔から、恋愛ドラマでは必ず使われているという(のかそうなのか)

 

  • タイミング
  • フィーリング
  • ハプニング

 

この中でも、恋も仕事も遊びも お忙しいアラサーの私たちにとって、

「タイミング」

これ、超重要なんじゃないかって思ってます。

 

 

会いたくても、会いたい時にタイミングが合わないと。むしろ逆に最初はそうでもなかったけど、なんとなく会うタイミングは合う。

 

今までタイミング合わせるとかってあんまり深く考えてなかったけど、けっこう、大事かも。

 

ちなみに、エン婚活の婚活スタイル診断をやってみました!

 

この診断、当たりすぎ。笑

 

アタック力のところとかまさに、、

 

いまは目標が高すぎ&決めきれてないんでしょうね、、、!笑

 

いま書いたことを大切に、合コンに励みたいと思います!笑

 

 

 

つらつら〜っと書いてみましたが、いかがでしょう??

 

アンナと同じく悩めるアラサーの皆様(笑)
是非是非アンナにもご教授を

 

こいとり~社会人が付き合うって難しい!?アラサー女子が今やるべきこと~

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます