ネットで気軽にはじめる婚活!アラサー女子におすすめの婚活サイト6選

ネットで気軽にはじめる婚活!アラサー女子におすすめの婚活サイト6選

アラサー女子おすすめの婚活サイト

大人になると自然な出会いは期待できないし、合コンや婚活パーティーに行くのは面倒。そんなときに便利なのが婚活サイトです。ネット婚活なら場所を選ばず好きな時間にできるので、仕事が忙しいときはスマホでチェックするだけでもOK。結婚相談所のように毎月数万円を払うような資金もそれほどかからず、ネット環境さえあれば誰でも気軽に始められるのがメリットです。

 

ただし、間口が広いぶん、実際にどういう人が登録しているか分からないというデメリットはあります。「ネットを使って婚活してみたいけど、もしかしてこれは怪しいかもと思うと使えない」……そう心配されるのはごもっとも。真面目に婚活をしたいアラサー女子のために、こいとりが厳選した婚活サイトをご紹介します。

ネット婚活をはじめるならココ!こいとりのおすすめ婚活サイト6

 

若かった1020代の頃に比べ、出会いが少なくなったアラサーの婚活に自然な出会いはなかなか訪れません。ネットで始められる婚活サイトならば登録者数が多いので、のどから手が出るほど欲しい“出会い”がたくさんあります。こちらのおすすめサイトを参考にして、男性と運命の出会いが訪れるよう、ぜひ頑張ってみてください!

SNSを使う感覚でOK!ミクシィグループが運営している「youbride

 

ミクシィグループが運営しているyoubrideの登録者はアラサーが中心。無料会員でも基本機能が使えるうえ、相手と気軽にメッセージを送れる有料会員の場合でも、一ヶ月あたり2,320円からと気軽に始められる料金の安さが魅力です。すべての機能をスマホから利用できるので、効率よく婚活がはじめられます。

 

また、youbrideは「サクラ0(ゼロ)宣言」を掲げており、免許証や保険証などの身分証明書の提出が必要。なりすまし業者が活動できないようにプロフィールや書類はすべてスタッフが審査をおこなったうえで掲載しています。さらに「出会いが欲しい!」という人は、youbride公式で開催される婚活パーティーに注目。「アニメ・マンガ好き男女限定パーティー」など、ちょっとマニアックな趣味でも話が合う相手が見つかるかも⁉

Facebookユーザーにおすすめ。会員数の多さが魅力の「pears

 

Facebookユーザーなら、まずおすすめしたいのが「pears」。Facebookのアカウントがあれば面倒な登録作業がなく、スマホからでも相手を探せる手軽さが魅力です。そして累計会員数が570万人以上という、婚活サイトではトップクラスを誇る参加ユーザーの多さが最大のメリット。自分と相性ピッタリな人が見つかる可能性に期待できます。

 

Facebookを介したサイトではありますが、自分のタイムラインに投稿が反映されたり、Facebook上でつながっている友達や知り合いに見つかって、pearsに登録していることがバレたりすることはありません。登録はイニシャル表記なので、名前検索される心配もゼロ。スマホから相手に「いいね!」を送ったり、メッセージを送ったり。SNS感覚で気軽に婚活が始められますよ。

③ カップル成立数は毎月15000人!「ブライダルネット」

 

ブライダルネットは、毎月15000人がカップリングを成立させている婚活サイト。自社運営の結婚相談所で培ったノウハウをもとに、たくさんの男女へ出会いや成婚のきっかけを届けています。

 

ブライダルネットの魅力的は、顔写真の質が高いということ。プロフィール写真の登録には①本人の画像、②加工していない、③顔の半分以上が見えている、などの高い基準が設けられているため、「この人のプロフィールが気になるけど、写真がホンモノかわからない……」という不安もありません。

 

登録している会員のデータでは、男性の約半数が30代で大卒以上。そして男性の約80%が平均年収を超えているので、アラサー女子にとっては目当ての男性が見つかりやすい市場です。また、好きな場所や興味・関心が共通の人と知り合えるサービスもあるので、気の合う人と効率よく出会うことができますよ。

④ インターナショナルな出会いを求める人なら「match.com

 

「国際結婚したい!」という夢を叶えたい女子や「日本にはイイ男がもう残ってない!」という不満を持つ女子におすすめなのがmatch.com。世界24カ国、15言語でサービスをおこなっているので、他のサイトに比べるまでもなく国際結婚できる比率が高い婚活サイトです。異国に住むナイスガイから日本在住の外国人まで、今までになかったグローバルな出会いが期待できますよ。

 

面白いのが「恋がはじまる保証」 コースに入会すると、半年以内に相手が見つからなかった場合はさらに半年の間、無料でサービスを続けられるという点。もちろん「あと半年あるし大丈夫」と安心するのではなく、あくまで保険の気持ちで利用するサービス。自分から積極的に婚活に取り組むことも大切ですよ。

 

来年の今頃は、日本を出て恋人と海外移住しているかも⁉

⑤ 受け身なあなたにはコレ。毎朝8時に出会いを教えてくれる「マッチアラーム」

 

「出会いは欲しいから婚活サイトに登録したい。でも、プロフィールを見たりアピールしたり積極的に活動するのがだんだん面倒くさくなって、そのまま放置しそう……」そんな受け身なあなたにはマッチアラームがおすすめです。

 

マッチアラームの最大の特徴が、毎朝8時におすすめ男子を紹介してくれるという点。相手の男子にも同じように自分が紹介され、その日の深夜0時までにお互いが好意を示せばカップル成立です。婚活に消極的な人向きなのはもちろん、毎日一人という一期一会さがロマンチックなので、「運命的な出会いが欲しい!」という人にはピッタリ。ただし、検索機能が使えないというデメリットはあるため、積極的にガンガン男子を探したい人には不向きな面も。他の婚活サイトと並行してみるのがおすすめです。

⑥ やっぱりこれ、「エン婚活」

 

こいとりの運営もおこなっている「エン婚活」は、エン・ジャパングループが手掛ける気軽なオンライン婚活相談所です。毎月6人以上という業界最高レベルの出会いを提供してくれるほか、会う日の調整までおまかせしてOK。婚活コンサルティングによる活動サポートや、専門の講師陣によるオンライン講座などサービスも充実しているので、婚活をしながら人としての魅力も高められます。他のサイトと比較すると会費は一見高めではありますが、成婚料などは一切かかりません。結果的に普通の結婚相談所レベルのサービスが月1万円台で受けられるという、めちゃくちゃおトクな婚活サイトです。

 

信頼できる理由は、登録するために独身証明書の取得が必要ということ。登録に少し手間がかかるぶん、サクラや遊びで登録する人がおらず、真剣に相手を探したい人ばかりが集まるところがポイントです。

ネット婚活で来年こそ結婚を!

 

ネット婚活は気軽に始められる反面、せっかく登録してもそのまま放置しがちな人もいます。しかし、本気で結婚したいならネットといえど真面目な取り組みが必要。忙しい、疲れたといったアラサーにありがちな言いわけは婚活に使ってはいけません。きちんと撮影した顔写真をアップすることはもちろん、プロフィールは細かく分かりやすく、就活と同じように内容を何度も練って書きなおすくらいの努力が必要です。

 

また、登録後は相手から声をかけられるのを待つだけでなく、自分からメッセージを送ることも大切です。面倒かもしれませんが、ネット婚活は出会いが多い場だからこそ、前向きに取り組めば必ずいい人に巡り合えると思いますよ。

 

こいとり~ネットで気軽にはじめる婚活!アラサー女子におすすめの婚活サイト6選~

 

 

 

 

参考:

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます