婚活アプリで付き合った彼は真剣交際?それともただの彼氏?

婚活アプリで付き合った彼は真剣交際?それともただの彼氏?

婚活アプリで付き合った彼は真剣交際?

こんばんははるこです( ´ ▽ ` )

 

週末アウトドアで体を酷使したので相当な疲労感に包まれながらまた1週間が始まりました!笑

 

 

アラサーですが、まだまだ体を動かす遊びが大好き!筋肉痛も、浮腫もすごいですがまだまだ頑張ります!笑

 

婚活アプリで付き合った彼は真剣交際?それともただの彼氏?

 

先日趣味になりつつあるTwitterの読み漁り。気になるツイートを発見…

 

 

《真剣交際中》

 

むむむ。真剣交際とはなんぞや?!

 

 

今まで真剣交際!なんて考えたこともなく、ただ好きだから付き合って来たけど、この歳になって真剣交際という言葉について真剣に考えてみました…

 

結婚への道のりは遠い?!はるこ編

この間彼氏ができたはるこ。婚活していたし、できるならば早いうちに結婚も…なんて考えていたけれど。

 

彼のことは大好き

 

でも彼はしがないサラリーマン。お金は日々の暮らしで精一杯。毎日節約のために自炊しているため、外食はほとんどしません

 

彼とお洒落なディナーを食べに行く!なんて付き合ってから一度もない!笑

 

お互いに安くて小汚い居酒屋でビール!が大好きなので、飲みに行っても自然とそういうところを選んでしまうんですが

 

 

そして、彼は趣味が多い!シーズンで違う趣味を持っていて、普段仕事をしているのはプライベートを充実させるため!と豪語しています!

 

そういう事にお金を使うタイプなので、貯金はあるみたいですが普段は節約…

 

 

アクティブなのでデートもいろんなところに連れてってくれるし、とっても楽しいんです夜は基本二人でご飯を作ります!

 

まとめると、一緒にいて楽しい!でも結婚願望が感じられない。彼は今をとても楽しんでいる雰囲気…

 

婚活アプリで出逢った彼と真剣交際中のA氏編

私よりひとつ上の友人、アラサーのA氏も私同様、婚活アプリを使って素敵な男性と出会いました!ずっと結婚できる相手を貪欲に探し続け…

 

やっと見つけた王子様!笑

 

 

まず、マッチングの前に彼の情報はチェック済み。

 

年齢、年収、容姿

 

見事マッチング成功で、交際が始まりました。お互いに結婚への意欲が高い事を事前に話し合ってからの交際スタートなので、トントンと話は進んでいます

 

お相手は年収も安定していて、デートはいつも彼が払ってくれます!お洒落なレストランでディナーは定番

 

 

まだ交際3ヶ月ほどなのに、もう結婚の話題がふたりの間には出て来ます。

 

結婚への意欲が高い彼氏。これは真剣交際中?!

 

ふたりの“彼氏”違いは、結婚への意欲

はることA氏はほとんど同じ年。彼の年齢に関してもそこまで差はなくアラウンドサーティーです。

 

でも違うのは結婚への意欲があるかどうか。

 

 

ここで真剣交際中なのかただの交際中なのかが変わるのでしょうか…?

 

 

正直、私も彼と真剣交際中!と言いたいものです

 

 

でも結婚の話しなんかまだ言い出せないし、結婚願望については聞いたけど、あるっちゃあるしないっちゃない!なんて中途半端な答えが返ってきてしまうしまつ

 

もう良い年ですし、結婚を前提にお付き合いして下さい!くらい言えば良かったと今更少し後悔しています(´ー`)

 

 

若い時ならば、このまま3年くらい付き合ってたら結婚できるっしょ〜なんて呑気に考えていましたが、今の年齢で3年ダラダラ付き合って、その後結婚せずに別れたら…なんて考えると恐怖でしかありません

 

 

 

ここで疑問点!!!

 

お金に余裕があればやはり結婚へ踏み切るのも早いのか?というところです。

 

お金がなければ、仕事の区切りがつくまで(昇進できるまでなど)は結婚なんて考えられないものなのか…

 

 

ぜひ、男性側の意見が聞きたい!!!もちろん結婚は簡単なことではありませんので、お金の問題だけではありませんしお相手の事を見極めてから決まる事とは思うのですが…

 

うむむ。真剣交際とはなんぞや。彼氏が出来て有頂天だったのは最初の1ヶ月間のみ。はるこの悩みはつきません(笑)

 

結果、好きならばなんでもいいじゃないか!とも思うんですけどね。なんせ年齢的に少し焦る時期なんですよね(´ー`)どうしたものか。

 

では、おやすみなさい

 

Haruko

 

Twitter: @koitori_haruko
Instagram: @koitoriblog_haruko

 

Follow me

 

こいとり~婚活アプリで付き合った彼は真剣交際?それともただの彼氏?~

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます