【体験談】合コンでモテる女性の対応とは?

【体験談】合コンでモテる女性の対応とは?

こんばんはアンナです

最近のアンナさんはというとドラマ・陸王にハマっています。笑

 

観てる方はわかると思いますが、役所広司演じる、倒産しかけの足袋屋の社長が一念発起してランニングシューズの開発に命を注ぐ、ヒューマンドラマ

 

見どころはなんといっても

竹内涼真くん。。。

 

 

も、そうなんですけど笑

役所広司演じるお父さんが格好良くて!!笑

 

 

倒産寸前の苦しい中でも、前向きな気持ちを持ってチャレンジし続ける精神が素敵すぎて、将来はあんなお父さんになるような人と結婚したいと思いました。。笑

 

 

以前、婚活仲間Aちゃん(28)のお誘いで行った合コンで感じたことについて。。

 

 

 

その日の合コンは5:5。

 

男性陣は、メーカー勤務の研究職〜営業と、会社は同じですが職種の違う面々でした。

 

 

 

見た目は皆さん悪くなく(上からで失礼ww)、仕事を頑張っていて脂の乗ってる26〜31歳までの面々。

 

 

女性陣はAちゃんの友人の友人。。

的な感じでAちゃん以外はほぼ初対面!(笑)

(Aちゃんは飲み屋で見ず知らずの人に声をかけて飲み会を開くのが好きなので、こういうことがよく起こります)

 

 

 

はじめまして〜〜のテンションが女性陣の方もっ、、、って結構難しいものありますよね。笑

 

 

男性陣主導で自己紹介を進めますが、これがイマイチ盛り上がらない。

 

 

とにもかくにも、女性陣がめっちゃめちゃ大人しいのです。笑

 

「好きな音楽は何〜?」という質問に対して

B子ちゃん(32)「う〜〜ん、、、なんだろう、、、(沈黙)」

 

 

えっえ、答え無しーーーー!?!?

 

まさかの回答無しで、男性陣も困惑(笑)

 

 

 

また、男性陣の

「俺、天空の城ラピュタが好きで、1名場面全部アドリブで言えるんだよね〜!」

というフリに対しても

 

女性陣「・・・・へえ〜(ニコニコ)」

驚くほどのスルーをかまします。笑

 

 

こういう時、女子同士が友人だったら

 

「ちょっとちょっと、塩対応すぎww」

 

とか突っ込めるのですが、初対面なのでさすがに突っ込めず。笑

 

 

アンナも苦笑いして待機のみ。。笑

 

 

 

みんな見た目は凄く可愛いのですが、すーごく受け身なのです。

 

 

自己紹介に小一時間もかかり笑、そのあとテーブルでフリートークになりましたが、男性陣に興味がないのか、合コンに来慣れてないのか??

 

全然質問もしないし、話を広げたりもしないのです。

ただ、控えめにニコニコ笑ってるかんじ。

 

 

 

えっ、やばくない、、??

 

 

 

男性陣めっちゃ一生懸命盛り上げてるけどすぐ鎮火するわ、、、。笑

男性陣は若干冷や汗をかいてるような、、。笑

 

 

そこで頼りになるのが盛り上げ役のAちゃん!!!

 

 

気遣い女子Aちゃんは、両方のテーブルに回って女の子の他己紹介をしてくれたり、話を振ってくれます。

 

 

Aちゃん、神、、、、

 

 

 

アンナもAちゃんに助け舟を出して盛り上げようと、いつもよりオーバー目にリアクションをして場を盛り立てます。笑

 

 

初対面とはいえ、せっかくなのでワイワイ飲みたかったので!!

 

 

 

おかげで少しずつ打ち解け、最終的には2回ほど席交換してワイワイ飲む事が出来、3時間ほどで解散しました。

 

 

 

帰り際男性陣が

「いや〜最初どうなるかと思ったけど、Aちゃんいてくれて良かったよ〜〜ありがとうね!!!

と言われていて、たしかに。

 

今回の一番人気はAちゃんだわ。

 

 

と、思いきや。

 

後々、AちゃんとLINEしていて

「この間の飲み会の後の進展どうだった〜〜??」

と聞くと

 

 

「B子ちゃんは3人から個別LINEきたらしいよ!!わたしは特にきてない笑笑」

 

 

え、、、!!!

 

 

 

まさかの、好きな音楽についても答えない塩対応のB子ちゃんが一番モテていた、、、!!!!!笑

 

 

え、そうなの??

 

 

それが現実なの??笑

 

 

ネットで「合コン 女性 モテる対応」と調べたところ

 

 

①でしゃばるな!

 

②場を盛り上げるな!

 

③控えめに笑っていろ!

 

 

 

との記事が、、、。

 

 

なるほど。

女性からしたら頼もしく感じるAちゃんの対応は、男性からしたら、恋愛対象から外れちゃう対応なワケですね。。。!!!

 

 

 

うう〜む奥深い。笑

 

 

アンナもやってしまいがちな気を回す対応。。。

今度の飲み会では、この3箇条を胸に臨もうと思った経験でした。。。!

 

 

 

Anna

 

Twitter: @koitori_anna

Follow me

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます