【彼氏との連絡頻度】承認欲求との付き合い方で悩んでる私

【彼氏との連絡頻度】承認欲求との付き合い方で悩んでる私

こいとりガールズ(&ボーイズ)のみなさん、こんばんは!月曜日のさつきです!

 

実家にいると、ご飯が美味しすぎて、「わたしこのまま出戻りになってもいいかも…」なんて思っちゃいますね!

 

お母さん、あなたは偉大です

 

 

さて、今日は早速本題に入りたいと思います

 

わたしが今現在抱えている恋の病について

 

前回、少し触れた“承認欲求”にも関係があるかもしれません。みなさんは、彼氏(彼女)や、両思いの相手との連絡頻度について、自分の中での決まりはありますか?

 

 

私は、決まりやルールなどはありません。

 

 

が、しかし。

 

 

相手の事を大好きで仕方ないときは、いつ何時でも連絡を取っていたい❗️と思うタイプ。

『連絡が頻繁に返ってくる=相手の想いの強さ』

と考えてしまう、厄介極まりない女です

 

 

特に自分が暇なとき!相手のことばかり考えてしまう…そして、出来れば繋がっていたいと思う…そんなときに限って相手は趣味に夢中で全く相手にしてくれない!!

 

という事がありました。

 

 

 

そんな時の私の思考回路はコレです↓

 

“彼にとっての私ってなんなんだろう。私って、彼にとって必要なのかな。連絡取ってなくても平気ってことは、そんなに重要じゃないのかな…。”

 

どネガティヴです!!笑

 

 

そして、お気づきでしょうか?この、自己重要感の表れと、承認欲求の固まり。

 

構って!→構ってくれない→私なんて重要じゃないんだ…→認められたいのに!→構ってよー!

 

という永遠のループに陥ります

 

 

ですがここでひとつ、さらに問題なのが、私のとことん意地っ張りな性格です。

 

構って!と、思っても、過去のトラウマにより、ダイレクトに構ってとは言えません。※過去に”さみしい”と言ったら振られたことがあります。

 

 

 

そのため、わたし、どうなるかと言いますと、全開で拗ね始めます。

 

どうですか、このうざさ。兼ねてから言っておりますが、自分が男だったら自分とは絶対に付き合いたくないと思っているタイプです

 

 

ここで具体的なエピソードをひとつ挙げてみようと思います。

承認欲求全開な私の素性がお分かりいただけますでしょうか

 

 

「今日は〇〇するから、あんまりメッセージ返せないかも、ごめんねでも、さつきと今夜電話したいから早く終わるように頑張ります!」

 

「返せないって伝えてくれてありがとう穏やかな気持ちで待てるよ!話したいことあるし、電話しようね

 

 

 

チクタク

チクタク

 

深夜、一時を回っても、未読のまま音沙汰なし!!!

 

フェイスブックのログインも、最後が8時間前とか!!!(チェックしちゃうよね?え?しない?)

 

 

どんだけ集中してやるねんもはやバカでしょ、アホでしょ、その集中力仕事にしろ

とか心の中でdisり始める始末。

 

別に、今夜電話出来るように〜とは言われたけど、待っててとは一言も言われていないさつき。

 

それでも、言われたつもりで待つ私。

 

 

なぜか、睡魔もまったく襲って来ない

 

Twitterを開き始める。笑

挙句、いろんなことを考えてしまい最終的にどうなるかというと…

 

好きな人に依存してるわたし、大嫌い!

こんな自分嫌!

こんな恋愛、やめるーーーー!

 

 

って、なります事実です。

 

 

 

〜〜午前3時〜〜

「やっと終わった!ごめん、起きてる?」

「おつかれっす〜←の、スタンプのみ」

「着信中…」

 

 

ここからは電話での会話の一部を抜粋します↓

 

「てかなんかトーン低いけど大丈夫?」

「別に、眠いだけ。私さ…もう連絡取るのやめたい。」

「なんで?笑」

↑全然シリアスじゃない反応をされました。

 

「え…なんか、つ、つらいし(しどろもどろ)」

「ふぅーん、それって今ポンって思ったの?それともここ数日考えてたの?あ、待って聞くの怖いからやっぱ言わないで!」

「今ポンって思ったの!」←ど正直

「今俺がちょっとテンパった反応してて嬉しかった?」

「う、嬉しかった…。」

「かわいい😍」

「私、ほんとにガキだと思う自分のこと!もうやなんだけど、こんな自分!」

「このガキ。」

「え、今のキュンとした😍」←ドM

 

 

っていう、流れにいつも持っていかれます。

どんなに拗ねてても、イライラしていても、彼には全て見透かされていて、『そんなキャラのさつきも俺はめっちゃ好き』と言ってくれます。←べ、別に惚気たいわけではっ。

 

 

兎にも角にも、歯が立たない相手です。

 

 

 

そして、兎にも角にも、大好きな人とはずっと繋がっていたいんです。でも口に出して言えない私は、本当に面倒くさい女なのです

 

 

感情をコントロールできる女になりたい!!

そしたら拗ねなくてすむのに…。

と、最近よく思います。

 

今度そういう本探してみます。

みなさんおすすめはありますか?

 

 

それか、「承認欲求とうまく付き合う方法」という本があれば読みたいです

 

それではまた来週!

Have a wonderful week!

 

Satsuki

 

Twitter: @koitori_satsuki
Instagram: @koitoriblog_satsuki

 

お気軽にフォローしてください。

 

Check it out!

 

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます