最強の癒し!かわいい動物に出会える動画10選

最強の癒し!かわいい動物に出会える動画10選

かわいい動物に出会える動画

仕事や人間関係など、何かとストレスにさらされるアラサー女子。イライラしたとき、疲れたとき、みなさんはどうやって癒されていますか? 筆者のオススメは、断然「動物」! かわいい仕草やコミカルな行動など、見ているだけで心を和ませてくれます。その癒し効果は「アニマルセラピー」として医療現場でも取り入れられているほど。動物と触れ合うことで、ストレスを抑制する「オキシトシン」というホルモンが分泌されることも確認されています。

 

そこで今回は、かわいさ満載のアニマル動画を10本ご紹介。ちょっとした息抜きに、ぜひどうぞ。

王道!かわいすぎるペットたち

 

最も身近な動物といえるのが、家庭でも飼える犬・猫・鳥・うさぎなど。「実家でペットを飼っている(いた)」という方も多いのでは? 動画サイトにも、日常生活の中で見せるかわいい瞬間がたくさんアップされています。

すごく嬉しそう!パタパタ飛び跳ねる子猫

 

ペットショップの子猫でしょうか。ガラスの外にいる人が手を動かすと目で追い始め、そのうちジャンプ。じゃれつこうとしているのですが、ガラスに邪魔されてその場でピョンピョン跳ねることに……。パタパタと前足を振る仕草が愛くるしすぎます。

寝ているビーグル子犬のおなかをコチョコチョ

 

おなかを上にして寝るビーグル。それだけでもかわいいのですが、飼い主さんがおなかをコチョコチョくすぐると、足が勝手にピクピク動いてしまいます。気持ちいいのか、くすぐったいのか。動きにつられて、他の子犬まで寄ってきてしまうのがまたグッドです。

絶句……耳を触られたハムスターのリアクション

 

飼い主さんの手の上でハムスターがせっせと毛づくろいをしています。途中で飼い主さんがちょこんと耳を触ると……突然動きを止め、ビックリしたような表情で静止。何に驚いたのかわかりませんが、そのまま固まってしまいました。小動物もこんな顔をするのですね。

ずっと見ていたい……コップうさぎ

 

白い子うさぎ4匹をコップに入れてみた。ただそれだけなのに、なぜこんなに人の心をつかむのでしょうか。頭を出している子、コップにすっぽり収まって寝ている子など、個性もそれぞれ。本来は穴の中に住む動物なので、コップの中が安心するのかもしれませんね。

自然界の奇跡!キュートな野生動物たち

 

自然の中でしか見られない動物たちもまた、それぞれに魅力的。特定の場所に行かないと会えないというレア感も、愛おしさを増してくれますね。ここでは国内外の野生動物から、奇跡のような造形をしたキュートな生きものたちをご紹介します。

「世界一幸せな動物」クアッカワラビー

 

クアッカワラビー(クオッカ)は、オーストラリアに生息する有袋類です。口角の上がった口元とまんまるなほっぺが、まるで笑っているようだと大人気。「世界一幸せな動物」とも言われ、一緒に自撮りをする観光客が後を絶ちません。

まんまるふわふわ!雪の妖精シマエナガ

 

こちらは日本の北海道に生息する鳥・シマエナガ。真っ白でふわふわな羽とまんまるの体が本当にかわいらしく、ネットを中心に虜になる人が続出。雪の妖精というニックネームにふさわしいその姿は、一度見たら忘れられません。

手で抱えられそう!世界最小の鹿・プーズー

 

プーズーはチリの固有種で、世界最小の鹿と言われる動物です。日本では埼玉の動物園で見ることができ、赤ちゃんも生まれました。この動画ではプーズーの親子が登場。赤ちゃんのつぶらな瞳にメロメロです。

意外!?実はかわいい生きものたち

 

最後は、一般的に「かわいい」というイメージがない生きものをご紹介。普段そこまで注目されないあの動物も、意外な魅力があるのです。

ちっちゃいベロに胸キュン!ナマケモノの赤ちゃん

 

生後間もないナマケモノの赤ちゃん。なかなか普段見ることはありませんが、実はとってもかわいいのです。この動画は、小さなベロを出してあくびをする姿がキュートすぎると話題に。おまんじゅうのような頭もたまりません。

撫でられてうっとり……甘えん坊のコウモリ

 

コウモリというと、一般的には吸血鬼などのダークなイメージがあると思います。でも、この動画を見るとそんな印象はどこへやら。クリクリした目で人間に甘えているのです。撫でられて気持ちよさそうにする表情が、こちらの気分も癒してくれます。

何がそこまで?はしゃぎまくるカメレオン

 

最後は爬虫類の動画をご紹介。シャボン玉になぜかテンションが上がり、一生懸命つかもうとするカメレオンです。ワーイワーイ! と喜んでいるようにも見えます。なんだか人間のようで、愛嬌がありますね!

動物のチカラで、笑顔になろう

 

今回は10種類の動物を取り上げてみましたが、あなたのお気に入りは見つかりましたか? 「ペットを飼いたいけれど、なかなか難しい」という方も多いと思います。そんなときは今回ご紹介したような動画を見たり、猫カフェなど動物がいるお店に行ってみたりするだけでも効果的。かわいい動物たちから安らぎをもらって、いつも笑顔の自分でいられたらいいですね!

こいとり~最強の癒し!かわいい動物に出会える動画10選~

 

 

 

参考サイト:

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます