【要注意!?】ダブル不倫が始まる3つのきっかけ

【要注意!?】ダブル不倫が始まる3つのきっかけ

ダブル不倫だけとは限りませんが、不倫がはじまるきっかけについてこのような結果になりました。具体的に何故そのようになるのかまとめました。

社内には不倫のきっかけが多い!

マイナビのアンケートをみると不倫のきっかけの60%以上が社内にある事が分かります。会社では基本毎日会いますし、配偶者が同じ職場でない場合は特にいい出会いの場なのかもしれません。

同じチームや、上司部下など仲間意識が芽生えると同時に一緒に行動する回数が増えたり、精神的に頼りにする場面が増えてくるため、ふとした瞬間に恋に発展するのではないのでしょうか。

妻が出産で実家に帰るのがきっかけの場合もある

ダブル不倫に限らず、妻が出産で実家に帰っている間に不倫をする男性は多いと思います。不倫をしたことのある男性に質問したところ、妻が実家に帰っている際に不倫をしたことがあると聞きました。

そのため、確実に相手がいない日が続くと不倫のきっかけになる場合もあるのです。

飲みに行ったことや同窓会がきっかけになる

同窓会や飲み会は非日常なため、普段より相手にときめきやすいのではないのでしょうか。また、お酒が入る分大胆な気持ちになり、体の関係に発展し、そこからずるずると関係が続いてしまうこともあり得ます。

同窓会では、過去に付き合っていた相手と再会し、あの頃の気持ちが戻ってきてダブル不倫に発展してしまうのです。

ライフスタイルに関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます