女子ツク!働く女子の毎日に、もっとドキドキワクワクを。

これぞ究極の瞬間!海外カップルのプロポーズ写真大集合

海外カップル写真特集第2弾は「プロポーズ」総集編! ロマンチックな風景や思い出の場所で彼がさっと跪き、ポケットから取り出した小さな箱の中には……そんなプロポーズシーンを想像して胸をドキドキさせたことがある人も少なくはないのではないでしょうか。そこで今回はinstagramから、キーワード「プロポーズ」で発見した素敵な写真たちを一挙公開! 最高に幸せそうな二人の姿に、どんどん胸キュンしていきましょう。

エッフェル塔編

世界には様々な「名所」がありますが、なかでも認知度がダントツで高いのが「エッフェル塔」ですよね。青空の下でも雨模様の空の下でも、夜景でもとにかく様になるエッフェル塔。ロマンチックな街パリでのプロポーズ風景は、思わず「羨ましい〜」とため息が出てしまいます。

 

パリっ子たちは服装もオシャレ……

 

 

とびっきりオシャレして、彼女は美味しいものでも食べに行くのかと思っていたのかな?

 

BEST. DAY. EVER. WE’RE ENGAGED!!! ❤💍 Full story on how he asked on the blog- link in bio!

Ashley’s Travelsさん(@crazybeautifuladventure)がシェアした投稿 –

 

夕日にもよく映えるエッフェル塔です。

 

 

このバイオリニストは彼がこっそり仕掛けておいた演出でしょうか?

 

 

写真の背景にちらっと映るだけでも、その存在感抜群のエッフェル塔。パリに行ったことがなくても「こんな場所でプロポーズされたら……」と夢が膨らみますね。

ディズニー編

「初デートはディズニーランド」「ディズニー好き同士で気が合った!」そんなカップルにとって、ディズニーランドでのプロポーズは特別なもの。シンデレラ城の前でプロポーズしてもらえれば、周りにいるたくさんの人々からも盛大に祝福してもらえそうですね。

 

何と言っても定番はやはりこちらのシンデレラ城前。

 

 

カジュアルな格好にミニーちゃんの耳をつけた可愛らしい彼女の喜びが、とても伝わりますね。

 

 

ムキムキの「野獣」男子が美女にプロポーズ……

 

 

夜のシンデレラ城前はまた一味違う雰囲気。ロマンチックさに拍車がかかります。

 

 

夢の国ディズニーランドでプロポーズ……そんな体験はまるでおとぎの世界に入り込んでしまったかのような、非日常的なビックイベントになりそうです。毎年プロポーズ記念日はディズニーランドへお出かけ……なんて素敵な伝統が始まりそうです。

ビーチ編

ロマンチックな場所として浮かぶもう一つのロケーションは「ビーチ」。波の音を聴きながらリラックスして居たら、彼が突然プロポーズ……手を繋いで砂浜を歩いて居たら、彼が突然跪いてプロポーズ……色々なシチュエーションが思い浮かびます。

 

白い砂浜にどこまでも続く青い海……日に当たってキラキラ輝く指輪はとても素敵でしょうね〜。

 

 

小物をバッチリ用意されたビーチでのプロポーズ。ロマンチックさも倍増です。

 

 

夕暮れのビーチはなんとも言えない美しさ。頭を抱えた彼女の驚きがなんともキュートです。

 

 

逆光を生かしたこちらの写真もなんとも素敵です。後ろ姿の彼女が満面の笑顔を浮かべている様子を想像するとなんともハッピーな気持ちになりますね。

 

 

波の音と潮風が作り出す「ビーチ」という空間は、とても癒される場所。これから生涯を一緒に過ごしていこうと決めた相手に、自分の想いを伝える場所にぴったりですね。

まとめ

プロポーズの瞬間は一生の思い出として心に残るもの。どうせなら思いっきりロマンチックで甘々の最高の瞬間になって欲しいものです。今回ご紹介した3ロケーションの中なら、あなたはどこでプロポーズされたいですか? 自分のプロポーズの瞬間をワクワクドキドキ妄想して、胸をキュンキュンさせちゃいましょう。

こいとり~これぞ究極の瞬間!海外カップルのプロポーズ写真大集合~