マッチングアプリ「JOINUS(ジョインアス)」を使ってみた

マッチングアプリ「JOINUS(ジョインアス)」を使ってみた

JOINUSジョインアスを使ってみた

こんにちはこいとり木曜担当、アンナです

 

新しいもの大好きなアンナは、またも新しいアプリを発見しました。(笑)

 

 

その名も、、JOINUS!!

 

このアプリは、男女関係なく「今飲みたいぞ!」という人と人をつなぐアプリです。

 

半径20KM以内でこのアプリを使っている人たちがランダムに出てきてつながりたい、飲みたいと思ったらメッセージが送れます。

 

 

withやtinderよりも出会いに対する気軽さがあるのと、出会ってすぐ「飲みましょう!!」となる確率が高いのでマッチング後の具体的な出会いにつなげやすいです

 

 

どうですか?
アンナ、どんどんマッチングアプリの使い分けできるようになってきてませんか?

 

 

 

そのJOINUSで出会ってみました!!!

 

 

その①イケイケEXILE系 お兄さん(30)

同じくマッチングアプリの使い手(笑)友人Hちゃんがマッチングした男性二人組と飲むことに。

 

 

指定場所は中目黒。at22:00

 

アプリ上で「会いましょうか!」となってから会うまでの時間、、、1時間!!(笑)

このスピード感、JOINUSならではですよね〜。

 

待ち合わせ場所に着いて、「この辺りにいます〜」と待っていると現れたのは、いかにも中目黒にいそうなEXILEっぽいお兄さん(30)とバンドでいうとドラムにいそうな、ややぽっちゃりのお兄さん(31)。

 

 

全体的な印象としては、「遊んでそう!!!」(笑)

 

 

近くのバルに入り、2時間ほど4人で飲みました。

 

 

 

聞くと、そもそもこの2人がJOINUSをやる目的としては仕事柄、こういったアプリの開発に携わっているためどんな女性が利用してるのかを知るためらしい。

 

 

いや、こんな女性なんですけどWWW

 

 

ってかそうは言ってるけど、好みの女の子来たら絶対その目的内緒にしてるだろWWW

 

 

 

JOINUSではやったことないけど(自称)合コンでのお持ち帰りはめっちゃしてるって、言っちゃうような、まだまだ遊びたい意欲の男性陣でした、、。

 

 

 

まぁ、ある程度楽しく飲めたし、私たちは多分恋愛対象外だったので(笑)持ち帰られることもなく(笑)健全にお別れしたので、飲み友探しには使えるのかな

 

 

 

 

、、、と思いきや

その後Hちゃんに、EXILE系男子(30)から夜中に
「今から家行っていい??」と
謎の申し出が!!!!!!!(笑)

 

 

1回、しかも2時間しか会ってない人の家泊まろうとするって怖すぎです、、、。

 

 

Hちゃんから相談あったので
アンナ「速攻拒否して!!」

と伝えました。(笑)

 

 

マッチングアプリの、いろんなものが釣れちゃう怖さを実感しました、、(笑)

 

 

 

 

その②インテリ系外国人(31)

今回はサシ飲みで会ってみました。

 

友達と広尾で会おうとなっていたのですが、ドタキャンに会い、その場でJOINUS!!(笑)

 

 

マッチングしたのは、日系の外国人オウルさん(31)日本の某一流IT企業で働くクリエイターでした。

 

見た目は優しそうな八嶋智人(笑)

 

ちょっと奥手な雰囲気だったけど、几帳面で、持ち物とか気になっているものとかはおしゃれ。

 

クリエイティブな仕事をしてるんだなぁっていうのがわかる、ものに対してのこだわり!!!

 

 

そして、2ヶ月前にポルトガル人の彼女と別れて、寂しいみたいでした。(笑)

 

多分結構な恋愛体質っぽく、失恋すると仕事が手につかなくなるらしかった(笑)

 

 

2時間ちょっとスペインバルでおしゃべりして、「また会いましょう~」とお別れ。

 

 

その後、オウルさんはすごく私のことを気に入ってくれたらしく、毎日のように次の飲みのお誘いが!!!!(笑)

 

 

アンナの気持ちとしては、そこまでいいなと思えるポイントはなくて(笑)

 

でも優しそうだし、外国人独特の尽くしてくれる感じ、いいな!とは思ったんですよねぇ〜、、、

 

 

 

恋愛感情生まれるかはわからないんですが、とりあえず、映画を見に行ってこようと思います(笑)

 

 

 

 

こんな感じで新しいアプリ、JOINUSを活用しているアンナなのでした!!!

 

みなさんも使ってみて、感想教えてくださいね

 

Anna

 

Twitter: @koitori_anna

Follow me

こいとり~マッチングアプリ「JOINUS(ジョイナス)」を使ってみた~

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます