「健康女子」はたのしく運動する!この春オススメのアクティビティ!

「健康女子」はたのしく運動する!この春オススメのアクティビティ!

たのしく運動

ぽかぽか陽気の暖かい日が多くなり、春服を買い始めた女子も多いのではないでしょうか。冬にゴロゴロしてなまったカラダでは、薄着の春服はちょっと不安……。でも、いきなり激しい運動は無理だし……。そんなお悩みの女子たちには、週末気軽に体験できるアクティビティがオススメ! 春の陽気を満喫できる自然のアクティビティで、たのしく運動して、健康なカラダを目指しましょう!

「健康女子」はみんな体験済み!?アクティビティの魅力とは?

ぽっちゃりはだらしない。けれど、ガリガリは女子らしくない。ほどよく女子らしいカラダこそ「健康女子」の魅力。男性からもモテモテなカラダは、適度な運動が何よりも大切です。そこで今、注目をされているのがアクティビティ。アクティビティというと、スカイダイビングやバンジージャンプなど、テレビで見る派手なイメージが強いのではないでしょうか。

 

しかし、最近は女子でもチャレンジしやすい手軽なアクティビティが増えており、多くの女子が体験しています。さらに、カラダを動かして新陳代謝をよくするだけではなく、リラックス効果があるものなど、健康にも効果的なアクティビティがたくさんあるのです。そんな大注目のアクティビティの中でも、春のぽかぽか陽気を満喫できるアクティビティを紹介します!

手軽にできるのが良い!今すぐひとりで参加できちゃうアクティビティ

 

友達を誘ってスケジュールを合わせて……と、予定をあわせるのは面倒だと感じるなら、ひとりでチャレンジできるアクティビティはいかがでしょう。ひとりで参加している方が多かったり、トレーナーの方がマンツーマンで教えてくれるコースもあったりと、人目を気にせずチャレンジできます。

パークヨガ

気軽にできる運動といえば、ヨガ。その中でもパークヨガは、スタジオではなく公園でのびのびと行なうのが特徴です。ヨガのゆっくりした呼吸法は、リラックス効果もあり、新陳代謝を高めることにも最適です!

ホーストレッキング

馬に乗って散歩をするアクティビティ。特徴は、山道や森林、草原、海岸などの大自然を馬と一緒に楽しめること。馬に合わせてバランスをとる必要があるため、インナーマッスルを鍛えるのに効果的。

ウィンドサーフィン

サーフィンとヨットを掛け合わせた、海でやるアクティビティ。春のそよ風に身を任せて、のんびりクルージングができます。道具はすべてレンタル可能! 手ぶらでOKなので、初心者でも楽しめます。

大人数で行きたい!みんなでワイワイ楽しむアクティビティ

 

ひとりでチャレンジするのは勇気がいる……と思うならみんなで参加できるアクティビティがオススメ。ちょっとハードなアクティビティでも、気の知れた仲間たちと一緒なら大丈夫! お互いに応援しあいながら、ゴールを目指して行けるアクティビティを集めました。ひとりでやるより、みんなで感じる達成感は人一倍。ぜひお試しください。

キャニオニング

体ひとつで、大自然に囲まれた渓谷を冒険するアクティビティ。滝にダイブしたり、自然のウォータースライダーですべり降りたり。ライフジャケットがあるので、泳ぎが得意じゃなくても、川遊びをスリル満点に楽しめちゃいます。

ポタサイクリング(ポタリング)

ロードバイクやクロスバイクといったスポーツバイクで、気持ちよくサイクリングするアクティビティ。のどかな田園風景から海沿いまでの距離を、写真を撮ったり、休憩したりしながら、ゆっくりしたペースで楽しみながら進みます。体力に自信がないな……と心配な方もご安心ください!

アスレチック

アスレチックなんて、子どもがするものじゃないの? と侮っていてはいけません。最近は大人もたのしめる本格派アスレチックがたくさんあります。綱わたりやはしごに、ターザンロープなど、全身を使った運動が続きます。みんなで攻略したときの達成感を、ぜひ味わってください。

流行ること間違いなし!先駆けてチャレンジしたいアクティビティ

 

ここからはまだそこまで話題になっていないアクティビティをご紹介します。運動量はもちろん、写真のインパクトも話題性もバツグン! SNSに投稿したら、注目の的になれるはず。

ツリーイング

ロープを使って高い木に登っていく、森のアクティビティ。子どもでも何十メートルの高さのある木まで、安全に登れるので、運動不足な方も気軽にチャレンジできます。普段見ることができない高さから眺める春の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

トランポリン・ドッジボール

本場アメリカ発祥の大人気アクティビティ。トランポリンの上で、ぴょんぴょんと飛び跳ねながらドッジボールをします。普段ではできないアクロバティックな動きをできちゃうのが魅力。全身運動なので、消費カロリーも期待できます!

まとめ

 

いかがでしょう。春が待ち遠しくなりましたか? 春の大自然を満喫しながら、たのしく運動して、みんなが憧れる「健康女子」を目指しちゃいましょう!

こいとり~「健康女子」はたのしく運動する!この春オススメのアクティビティ!~

 

 

 

参考サイト:

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます