2018年に出会いたい人とやってみたい婚活手法をまとめてみた

2018年に出会いたい人とやってみたい婚活手法をまとめてみた

新年、あけましておめでとうございます

 

 

昨年から丸1年、アンナの婚活事情を赤裸々に綴ってまいりました、、。

静かに、そして暖かく見守ってくれて、ほんとに本当にありがとうございます(ぜひコメントもください笑)

 

 

 

2017年の婚活振り返り

残念ながら、昨年は彼氏という彼氏は出来ずに終わってしまいましたが、(ガーン)今年こそは!素敵な人と出会って、素敵な恋愛をしたいと思っております!!!!!(必死)

 

思ってても実現させなきゃ意味ないのよ、、と2017年のアンナが囁いているので(笑)、今年、具体的に「どんな人と出会いたいのか??」ってところと、「理想の人と出会うためにチャレンジしてみたい婚活(恋活)」について、勝手にお話したいと思います!(笑)

 

 

と、いうのも。

昨年婚活をしていて

「色んな婚活したけど、思った人と出会えない」

って思うことが結構ありました。

 

 

なんでかなぁ、、と考えたところ。

 

①そもそも「出会いたい人」がアンナの中でモヤモヤしっぱなし

②行っている婚活スポットのリサーチ不足で想像してた人があんまりいない

 

 

ってことなのでは??と思いました。

 

とはいえ。

アンナの中で、2017年の婚活テーマは「とにかく出会う!!!」だったわけなので、まぁ、結果としては色んな男性を見て、知れたことが沢山あったのかなと思い←自分で自分を客観的に見て上から目線(笑)

 

 

たーだ。

2018年のアンナの婚活テーマは

「マジで出会う」

 

「マジで」には、数打ちゃ当たるはもうやめよう。

寂しくて、暇だから出会おうはもうやめよう。

 

っていう意味が込められています(笑)

 

そんなこんなで、新年なんで、アンナ的「今年出会いたい人」と「出会うためにやってみたい婚活」 を勝手にお話したいと思いますので、ご静聴ください(笑)

2018年、アンナが出会いたい男性

①健康な人

これ、超大事。(笑)

 

「普通じゃない??」って思うけど、アンナの男性遍歴を見るとどうにもこうにも体力的にも、精神的にも不安定な人が多いんです。(笑)

2年前までは、そういう不安定で掴めない感じの男性がすっごく好きだったんですが、もう無理。(笑)

 

心身共に、健康だし、健康に気を遣ってる人がいいなぁと思います。

②決断力がある人

決断力といっても色々あると思うのですが、引っ張っていって欲しいわけではなくて、「自分の意思がある人」がいいなぁと思います。

 

こういう人も2年前は、全然興味ありませんでした。

優柔不断でフワフワした感じの人が好きだったんです。

 

、、、人は変わりますね。(笑)

③ポジティブな人

これは男女問わず、最近すっごく思います。

自分もそういう人になりたいって心から思うのです。

 

 

以前、アンナの誕生日をお祝いしてもらった時、尊敬する人生の先輩に

「本当におめでとう!!絶対、良い年になるよ〜〜!!絶対、良い年にしてよね!!大丈夫。そう信じてたら絶対そうなるからね。」

って言われたのです。

 

 

アンナ、泣くかと思いました。(若干泣いた)

ポジティブでいようと出来る人って周りの人もポジティブにしてくれますよね。

④怒らない人

これは昔からずっと変わらないアンナの好きな人の条件です。(笑)

 

アンナ自身、中身がほぼ男。(笑)

趣味や仕事に夢中になると、恋愛はすっかり忘れてしまうような人間です。(笑)

 

頼ったり、甘えたりするのはとっても苦手なタイプなので、「怒らない人」が良い!!って思ってます。

 

 

、、なんか書いてて、こんな人まだ独身市場に残ってるのか??(笑)と思い始めました。(ヤバイヤバイヤバイ、、、)

 

 

ですが!

諦めたくないアンナ、2018年、こんな人と出会うためにやってみたい婚活を紹介します!(笑)

2018年やってみたい婚活手法

①趣味サークルで出会う

最近、ツイッターの婚活アカさんたちの出会いのキッカケに上がってたので、気になりました。

特に「皇居ラン」や「フットサル」などのスポーツ系の社会人サークルがいいかなと思ってます!

 

しかも、「○○コン」とつかないベーシックなサークルに潜入する方が良いのでは??と目論んでます。(笑)

 

アンナが出会いたい人って、自分のやりたい事や好きな事が明確な人だと思うので、普通に趣味としてサークルに入ってる人がいいんじゃないか??という見解なのです。

②バー婚活

これは、昨年の夏頃から始めてるのですが「良いバーには良い人が」います。

これは間違いない。(笑)

今は1軒のバーによく通ってるのですが、もう2軒くらい見つけたいな〜。(そして素敵な人を、、)

③結婚相談所

これは、①と②を実践して無理だった場合(笑)(笑)、入ってみようかなと思ってます!

20代のうちに入れば良い人に出会えるのでは!?!?と思ってます。

 

 

 

そんなこんなで、2018年のアンナもどうぞよろしくお願いします

 

 

皆様もよかったら、この機会に「出会いたい人の棚卸し」と「出会うための行動目標」を立ててみるのは如何でしょう??

 

 

Anna

 

Twitter: @koitori_anna

Follow me

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます