【体験談】海外でペアーズを使ってみた!駐在員と出会える!?

【体験談】海外でペアーズを使ってみた!駐在員と出会える!?

こいとりガールズ(&ボーイズ)のみなさん、こんばんは!月曜日のさつきです!

 

綾瀬はるか✖️西島秀俊の「奥様は、取り扱い注意」終わっちゃいましたね

 

とても刺激的なドラマでした!

夫婦間のリアルについてとても考えさせていただきました!笑

 

 

今日は、先日のお会いしてきた、ペアーズで出会った殿方とのディナーデートについて書きたいと思います!(久々なリアルタイムネタですね)

 

 

と、その前に。

過去の記事から読んで頂いてる方はご存知かとは思いますが、私は現在日本にはおりません!英語圏のどこかの国で生活しております。

 

ペアーズをこっちで登録することにしたきっかけは、ルームメイトの女の子が、この国のこの都市に住んでる駐在員の日本人とかも登録してて面白いと聞いたので、ノッてみました

 

 

はじめてのペアーズ登録から、一週間後くらいにマッチングして、写真がタイプな雰囲気イケメンだったので、スローペースで一週間メッセージをやり取りしました

 

一週間やり取りした末に、週末会いましょうのお誘いが

 

とても律儀な奥手な堅い人なのかもしれない…と、メッセージでの印象を受けていました。

 

 

 

「冗談通じないタイプだったら嫌だな。」

と、若干心配しながら迎えた当日…

待ち合わせ場所の指定がベタに観覧車の下🎡笑

 

 

私が今住んでいる都市は、川沿いに大きな観覧車があって待ち合わせポイントとしては確かに最適ではあります

 

 

 

時間ぴったりに着いた私、遠くから日本人の男性がベンチに座っているのをすぐに発見しましたが…

が…?

 

 

写真と顔が…同じようで違う!

違うようで同じ!

 

 

鼻とか、髪型とか、パーツは同じ。けど、全体的に写真の方がかっこいいよ〜

 

やっぱあの写真は若い時のやつか。※現在35歳

 

 

 

ちょっと残念になりながらも、(そういえば、あまりに印象が違ったんで一回、目の前通り過ぎて、遠目からもう一度確認して近づきました。笑)

 

「初めまして〜

のご挨拶を済ませ、さっそく食事のレストランへ向かって歩き始めます。

 

 

海外駐在員、やはり美味しい日本食屋さんに詳しい様子で、この日は、とっても美味しい焼き鳥のレストランに連れて行ってもらいました!

 

 

 

全然顔の印象が違うことに受けた衝撃を隠しつつ、相手が話題をリードしてくれたので意外と楽しく会話をしながら、レストランへの道を歩きました。

 

この段階でさっきの心理にあったものは、「なんか顔の雰囲気とか喋り方とか含め、若干チャラそうなんだけど…」という感想。

 

 

お店では、カウンター席に座りました!

久々の生ビール!

そして日本の銘柄「Asahi」!

 

生ビールはAsahiしか飲みたくない派のさつきは、この時点でテンションが上がる。

 

 

 

しかも、ペアーズってプロフィール欄にこういう項目があるの知ってますか?

 

初回のデート費用:割り勘or自分が多めに払うor全額自分が払う

 

 

この人は、”全額自分が払う”を設定していたので、若干の疑いを持ちつつも、90%くらいは、おごってもらえる期待をしていました。

 

 

こっちの日本食屋さんって、信じられないくらい高いんです!

とりあえず、期待しているので一応遠慮なく、焼き鳥もビールも欲望のままに戴くことにしました。笑

 

 

そして、会話もとても弾みました!!

過去に住んだことがある海外が二カ国もかぶっていて、その土地のどこそこが〜とか、あの料理が〜とか…

 

それから、彼の仕事の話もとてと楽しかったので、色々と聞かせてもらいました!さすが海外駐在員、なかなか人と違う経験をしています。

 

 

また、心配していた、「冗談が通じないのではないか…」説も、クリア!さつきのかますボケにもクールに突っ込んでくれるタイプでした!

 

 

合格

上から↑笑

 

 

7歳も違うのに、敬語ベースでずっと話してくれて、時々くだけたりするけど、すごくちゃんとしてる人だなぁと思いました。

 

35歳ですが、これまで結婚まで考えた相手はいなかったのかと聞くと、ずーっと転々としていたからやはりそういうお相手は作りづらかったそうで、仕事に没頭してたら今の年齢になっていたそうです。

 

 

この人は…なにか問題ありの35歳独身というより、仕事人間タイプであったが故の独身タイプだ…と推理しました

 

 

4時間ほどお酒と食事を楽しんで、私はほろ酔いでしたが楽しかったのであっという間に時間が過ぎました。

 

 

しめのお茶漬けを食べた後、ずっと我慢していたトイレに立たせてもらって、戻ってくると…

「じゃあ、行きましょうか!」

 

 

こ、これはまさかの…!!

 

 

女性がトイレに立ってるあいだに支払い済ませる超スマートパターン!!!

 

 

女扱い度100%
「あの、お会計は…?わたし、キャッシュ用意してきました!」

「(笑) いいよいいよ、大丈夫ですよ。」

「えーありがとうございます!ごちそうさまでした!」

「いえいえ、バス停まで送りますね。」

 

 

え、なんか本当にスマートな人ね。

大人って感じ。

 

バス停まで送っていただき、一緒にバスを待ってくれて22時ごろに帰していただきました。

 

 

 

次は週末に、ドライブ遠出デートの予定です!!

 

向こうにどんな印象を与えたのかはわかりませんが、「つい飲みすぎました…」というアフターメッセージがあったので、それなりに楽しんでくれたのではないかと

 

 

 

わたしの中では、人脈として海外で繋がっている分には申し分ないなと思ったので、またお会いしたいです。

好きになれる可能性は今のところ…10%くらい

 

 

だって、顔が!!背が!!!
※決して不細工ではありませんがなんか…なんかあれなんですよね。笑

 

 

今後の展開に期待くださいませ

 

See you next week!

 

Satsuki

 

Twitter: @koitori_satsuki
Instagram: @koitoriblog_satsuki

 

お気軽にフォローしてください。

 

Check it out!

 

 

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます