キーワードは○○!海外の胸キュン恋愛小説で恋心に火をつけろ!

キーワードは○○!海外の胸キュン恋愛小説で恋心に火をつけろ!

キーワード

本が大好き……恋バナ大好き……空想の世界にどっぷり浸かる時間大好き……! 今回はそんな女子に贈る、おすすめ海外恋愛小説6選をご紹介します。「切ない過去の恋」「サスペンス要素たっぷりのちょっと危険な恋」「会社の上司との恋」の3つのカテゴリーに分け、胸キュン間違いなしの恋愛小説の数々をご堪能ください。

「再会」「過去の恋」編

 

思わず甘酸っぱい気持ちが蘇る「初恋の彼」や「大好きだった元彼」、いませんか? こちらでご紹介する2作品は昔の恋人が登場する、甘く切ないお話です。

恋愛運のない理由(レイチェル・ギブソン)

主人公のアデルは仕事が乗りにノリに乗っていて只今絶好調! でも男運がないのが悩身です。そんな彼女が家族の用事で故郷テキサスへ帰省した際に、過去に失恋した相手のザックと再会します。さて、昔の恋は実るのか……二人の間に立ちふさがる障害を無事に乗り越えることができるのか……軽快な文章ながら、読み応えのある一作です。

キスのレッスン(ペニー・ジョーダン)

主人公は「女の子は女の子らしく」……そんな両親の圧力に反発しながら成長を遂げたジェマ。そんなジェマの幼い頃の恋の相手、イケメン実業家へと成長を遂げたルークと運命の再会を果たします。男女それぞれのもどかしい心の葛藤や甘い過去の思い出回想など、じれったさともどかしさで胸キュン間違いなしの一作です。

サスペンス+ロマンス編

殺人事件やスパイものなど、サスペンス大好きな女子にオススメの恋愛小説2作品です。恋にドキドキ、ミステリーにハラハラ! ダブルでおいしいお話です。

真実を探して(シャロン・カレン)

未解決の殺人事件……主人公サラのいとこが死亡したのは二年前。事件の真相を探るべく動き出したサラは、事件の鍵を握るいとこの元婚約者、ロスモイン公爵にアプローチします。そんな二人が戸惑いながらも心を通わせていく様子をうまく描写したこちらの小説は、恋愛小説初心者でも楽しく読める一作です。

令嬢の危ない夜(ローラトレンサム)

行方不明になった父の職業はスパイ……そんな伯爵令嬢リリーが再会したのは、初恋の人グレイ・マスターソン。そんな彼の職業も実はスパイだった……身分の違う2人の恋の行方は? 父は果たして見つかるのか? サスペンス要素たっぷりのストーリが楽しめる一作です。

オフィスラブ編

 

社会人なら一度は夢見る社内恋愛! 同僚……上司……部下……あなたの萌えキーワードは何ですか? 毎日顔を合わせる職場で演じられる究極のラブストーリです。

ボスは理想の花婿?(アネット・ブロードリック)

長年憧れていた上司からまさかのプロポーズ! ……でもその真意はどこにあるのか……読んでいると二人の切なさやもどかしさがぐんぐん伝わって来ます。「読み終わったらまたすぐにもう一度読みたくなる」そんな魅力を持った一作です。

オフィスのシンデレラ(ケンドリック・シャノン)

ひょんなことから恋人のふりをすることになったダン(上司)と秘書のミーガン。お互い恋愛感情がなく、一週末だけの仮恋人のはずが……お互いのことを知るうちに惹かれ合う二人。果たして偽りの恋人は本物の恋人になることができるのか……二人の心の変化をワクワクドキドキしながら楽しめる一作です。

まとめ

恋愛モード中は、ドラマや歌、漫画や小説に感情輸入しやすい時期でもありますよね。今後の休日は美味しいスイーツとコーヒーをお供に、優雅な「恋愛小説タイム」を楽しんでみませんか? 大好きな人とのこれからを妄想するもよし。これから起こる運命の出会いに思いを馳せるもよし。あなたの中の恋心に火をつけちゃいましょう。

こいとり~キーワードは○○!海外の胸キュン恋愛小説で恋心に火をつけろ!~

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます