ちょっとのスパイスで問題解消!同棲カップルの定番悩み「マンネリ」

ちょっとのスパイスで問題解消!同棲カップルの定番悩み「マンネリ」

ちょっとのスパイス

「家に帰ったら彼が(彼女が)待っていてくれるなんて、最高に幸せ!」……始めたばかりの時は毎日が新鮮で、家にいる時間がとにかく楽しくてハッピーだった「同棲」も、期間が長くなってくると新鮮味がなくなりどうしてもマンネリ化しがちなものです。今回は「毎日の生活がつまらなすぎてこのままじゃまずいな……」そんな危機感を感じたら是非挑戦してみたい、マンネリ解消法を考えてみましょう。

外出は「待ち合わせ」で

 

同棲生活が長くなってくると、意外と億劫になりがちなのが「おでかけ」。今日は晩御飯食べに行こうか……買い物に行こうか……と言っていたのに、結局家でグダグダしちゃって出かけられず、それが原因で喧嘩勃発。せっかくの休日が台無しになってしまった苦い経験をした人もいるのではないでしょうか。

 

1回や2回なら仲直りも簡単にできそうですが、そんな状態が続くようになってしまったら、ぜひ「待ち合わせ」外出を提案してみましょう。もちろんせっかく待ち合わせをするのですから、いつもよりオシャレやメイクにも気合を入れて待ち合わせ場所にいくのはマスト! 付き合いたての頃の新鮮な気持ちを思い出してみましょう。家ではいつもスエット&ノーメイクでいることが多い女子ならば、いつもとのギャップに彼をもう1回胸キュンさせることもできるかも?

 

二人で初めてデートに行った思い出の場所を訪れてみたり、彼が観たがっていた映画を観に行ったり……グルメなカップルならば、今話題のレストランにこっそり予約を入れておくのも楽しそうです。彼が「何かを計画してくれる」のを待ってイライラするよりも自分で楽しい外出を企画して、彼を家の外に引っ張り出してあげましょう。

普段の夕食で「おもてなしディナー」

 

最近彼が疲れ果てていて、家に帰ってきてもイライラしていることが多くで喧嘩も増え気味。「私だってつかれているのに!」とついつい怒ってしまいそう……そんな時はグッとこらえて、ひと頑張りしてみましょう。「男は胃袋で掴め」というフレーズをよく耳にしますが、将来的に結婚を考えての同棲生活を行なっているのなら、これは重要なポイントですよね。

 

疲れて家に帰ってきたら待っていたのは不機嫌な彼女……よりもテーブルの上に大好物のメニュー山盛り! の方がやはり嬉しいもの。テーブルコーディネートや部屋のムードにもこだわって、料理とおもてなしの心で彼を癒してあげましょう。料理の内容や彼の好みに合わせて、キリッと冷やしたビールやワインを冷蔵庫に入れておくこともお忘れなく!

「自分磨き」で外に目を向ける

家に一緒にいる時間が長くなるとどうしても彼に意識が集中してしまい、彼の動向や二人の将来の行く末ばかりに意識がいってしまうことも。そうなってしまうと彼に「重い……」と思われてしまうかもしれません。そこで大切になるのが「自分のための時間」を大切にすることです。

 

女友達と一緒に女子向けのオシャレスポットでご飯を食べるもよし。可愛いネイルを施してもらいに、スパに行くって女子力を上げるもよし。ジムに通って自分磨きの時間を作るのもよし! 家の外に出て自分にとって良い刺激となる世界に目を向けることで、彼の目に写るあなたの姿がいつもフレッシュになるよう意識していきましょう。

まとめ

同棲が長くなってくると、二人の関係のマンネリ化は意識しないと避けられないものです。マンネリ化は一度始まってしまうと、ちょっとした喧嘩が増えたりついつい不満が溜まったりと、マイナス面が多いもの。「マンネリ解消」意識をしっかり持ち、ちょっとした努力を積み重ねて行くことで、いつまでも新鮮でハッピーなカップルで居られるように頑張っていきましょう。

こいとり~ちょっとのスパイスで問題解消!同棲カップルの定番悩み「マンネリ」~

恋愛情報に関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます