夏でも涼しくアクティブに!関東で使える屋内デートスポット

夏でも涼しくアクティブに!関東で使える屋内デートスポット

夏でも涼しくアクティブに!関東で使える屋内デートスポット

天気が良い日が続く、夏。デートするには持ってこいの季節ですが、女子にとって嬉しいことばかりではありません。外に出ればじっとしていても汗がにじみ出てきますし、暑さのあまりついイライラしてケンカに発展……なんて可能性も否めません。それならば、夏でも快適に楽しむことができる屋内デートスポットに行ってみてはいかがでしょうか。今回は関東にあるおすすめの屋内デートスポットをご紹介します。

おすすめ屋内デートスポット〜スポーツ編〜

 

クーラーが効いている屋内ならスポーツをしてもすぐに汗が引きますし、爽やかなデートが楽しめそうです。暑いときこそ、スカッとスポーツをしてみるのはいかがでしょうか。

◆TARGET-1(エアガンシューティング)

一度はやってみたい「エアガンシューティング」。秋葉原店と新宿店それぞれ特徴が違います。秋葉原店は、15m10m5mと異なる長さのレンジが用意されていたり、エアガンをレンタルできたり、初心者にも優しい設備が整っています。新宿店は秋葉原店の約3倍と、とにかく巨大。のびのび楽しめそうです。イベントも開催されているので、アクティブ派カップルの屋内デートスポットとしてピッタリです。

 

<秋葉原店>
住所:東京都千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新B1F
電話:03-3525-4284
アクセス:秋葉原駅より徒歩8
詳細情報:こちらへアクセス

 

<新宿店>
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
電話:03-6300-7866
アクセス:幡ヶ谷駅より徒歩4
詳細情報:こちらへアクセス

◆ROUND1 スポッチャ

言わずと知れた屋内デートスポットの定番。いろんなゲームやスポーツができるので、飽きることもありません。同じ施設内にはボーリングやゲームセンター、カラオケ、ビリヤードなどもあり、1日時間を潰せます。お得なセット料金や割引などもあるので、グループデートにも持ってこい。ただし、休日は子どもや学生が多いので、混雑していることが多いです。

 

住所:各店舗により異なる
電話:各店舗により異なる
アクセス:各店舗により異なる
詳細情報:こちらへアクセス

◆APEX Climing Gym(ボルダリング)

本格的なボルダリングが楽しめる専用ジムです。月額会員制もありますが、会員登録費+施設利用料でボルダリングにチャレンジすることができます。レンタルシューズ・チョーク・講習も含まれているので、彼とワイワイ楽しみたい方にオススメのデートスポットです。

 

<新宿西口店>
住所:東京都新宿区西新宿7-3-1 三光パークビルB1F
電話:03-5358-9939
アクセス:新宿駅より徒歩5
詳細情報:こちらへアクセス

 

<四谷三丁目店>
住所:東京都新宿区四谷3-13-24 水木ビル67F
電話:03-3226-6130
アクセス:四谷三丁目駅より徒歩1
詳細情報:こちらへアクセス

◆CITIZEN PLAZA(アイススケート)

夏でもひんやり涼しく遊びたいカップルにオススメのデートスポットと言えば、高田馬場にあるアイススケート場。一年通してアイススケートが楽しめるとあって、大人気です。ボーリング場もあるので、スポーツ三昧のデートが楽しめます。

 

住所:東京都新宿区高田馬場4-29-27
電話:03-3371-0910
アクセス:高田馬場駅より徒歩7
詳細情報:こちらへアクセス

おすすめ屋内デートスポット〜景色編〜

 

少し大人な屋内デートを楽しみたいなら、キレイな景色を眺めてみてはどうでしょうか。日々PCの画面や小難しい資料ばかり眺めているバリキャリ女子も、ホット一息。キレイな景色を見ていると、疲れも吹っ飛びます。

◆TOKYO CITY VIEW

東京で景色を見るなら外せない屋内デートスポットは、ここ。六本木ヒルズ52階から見る景色は壮観の一言に尽きます。平日は23時まで、金・土・休前日は25時まで営業しているので、夜景もバッチリ。カフェやレストランも充実しているので、食事も楽しみましょう。

 

住所:東京都港区六本木6-10-1
電話:03-6406-6652
アクセス: 六本木駅直結
詳細情報:こちらへアクセス

葛西臨海公園

東京湾を一望できる広大な公園・葛西臨海公園。ダイヤと花の大観覧車やパークトレインなどもあり、デートにぴったりです。屋内になっている場所も多く、近くには葛西臨海水族館や「GINZA SIX」の設計者・谷口吉生氏が手がけた展望レストハウスクリスタビューも。美しい東京湾の景色を満喫しましょう。

 

住所:東京都江戸川区臨海町6-2
電話:03-3686-6911
アクセス:葛西臨海公園駅すぐ
詳細情報:こちらへアクセス

コニカミノルタ プラネタリウム

ロマンチック×屋内デートスポットの定番、プラネタリウム。東京スカイツリータウンの中にあるこちらのプラネタリウムでは、様々な作品が上映されています。10月まで『進撃の巨人IN THE DOME-兵士たちの星空』なるプログラムも上映中。チケットはネット予約もできるので便利です。

 

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・イーストヤード7F
電話:03-5610-3043
アクセス:押上駅直結
詳細情報:こちらへアクセス

おすすめ屋内デートスポット〜アトラクション編〜

 

屋内のデートスポットで、アトラクションが楽しめる場所はもはやテッパン。屋内に広がる非日常的な空間は、思わずテンションが上がってしまいます。子どもの頃に戻ったように、思いっきりはしゃいでみるのもいいかもしれませんね。

リアル脱出ゲーム

体験型エンターテイメント・リアル脱出ゲームは、とある部屋に閉じ込められ、暗号を解き、鍵や箱を開け、制限時間内に最後のカギを手に入れるというゲーム。今年10週年を迎えるリアル脱出ゲームのテーマや開催地は様々。彼と相談して興味のあるものから挑戦してみては?

 

住所:各店舗により異なる
電話:各店舗により異なる
アクセス:各店舗により異なる
詳細情報:こちらへアクセス

アトラクション&ライブパーク JOYPOLIS

お台場で思いっきりアトラクションを楽しみたいなら、東京ジョイポリスがおすすめ。屋内ですがジェットコースター、お化け屋敷、VR、シューティング、イベントなど様々なアトラクションを楽しむことができます。お得なナイトパスポートもありますから、夕方から楽しんで涼しくなったらお台場の海辺を散歩、なんてコースも良いかもしれません。

 

住所:東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach3F5F
電話:03-5500-1801
アクセス:お台場海浜公園駅より徒歩2
詳細情報:こちらへアクセス

◆LaQua

スパ、レストラン、ショッピング、アトラクションが一度に楽しめてしまう複合施設・LaQua。暑い日中はショッピングを楽しんだり、Spa LaQuaでリラックスをしたりしながらゆっくりしましょう。涼しくなってきたら、アトラクションへ。名物のひとつでもある大観覧車「ビッグ・オー」に乗れば、都心の夜景も楽しめます。

 

住所:東京都文京区春日1-1-1
電話:03-5800-9999
アクセス:後楽園駅より徒歩1
詳細情報:こちらへアクセス

おすすめ屋内デートスポット〜アート編〜

 

美しい美術品に触れたり、自分たちでアートを作ってみたり、感度が高いカップルにオススメの屋内デートスポットをご紹介。アート体験では、自分の新しい才能が発見できるかもしれません。

◆BOX CHARM Industry(オリジナルアクセサリー作り)

原宿にある店舗では、たくさんのチャームの中から好きなパーツを組み合わせてオリジナルアクセサリーを作ることができます。チャームやストーンなど、その数2000種類。唯一無二のアクセサリーを、彼とお揃いで作ってみるのも楽しいですね。

 

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-10
電話:03-3408-3511
アクセス:明治神宮前駅より徒歩4
詳細情報:こちらへアクセス

◆at Kiln AOYAMA(陶芸)

南青山という都心で陶芸が作れる工房です。体験のコースは2つ。「TATARA ART」コースは、板状の土を石膏の型に押し付けながら成形をすることができます。6種類の中から2種類を選びましょう。「BISQUE ART」コースは素焼きの器に絵柄をつけていくコース。彼とペアの食器を作ってみては?

 

住所:東京都港区南青山6-6-22
電話:03-5778-3196
アクセス:表参道駅より徒歩10
詳細情報:こちらへアクセス

新国立美術館

大人気の美術館も、おすすめ屋内デートスポットのひとつ。スタイリッシュで洗練された外観はもちろん、独特の企画展も必見です。カフェも3つあり、ほっと一息つきながら彼とアートについて語らってみるのも楽しいです。

 

住所:東京都港区六本木7-22-2
電話:03-5777-8600
アクセス:乃木坂駅直結
詳細情報:こちらへアクセス

◆Inu it furniture.(木工体験)

目の前に海が広がる茅ヶ崎にて、スツールや調理ヘラ、バターナイフなどを作るワークショップに参加することができます。オススメはスツール。好きな布を使って作れるため、インテリアにもピッタリです。

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-11-15 ロビイ茅ヶ崎
電話:0467-50-0182
アクセス:茅ヶ崎駅より徒歩6
詳細情報:こちらへアクセス

屋内デートスポットで、涼しい笑顔を

 

デートとなると、自ずと気合いが入ります。でも、季節は夏。せっかく着飾っても、汗だくになったら台無しですよね。そんな時は涼しくて楽しい屋内デートスポットに連れて行ってもらいましょう。涼しい笑顔で、もう一度彼を魅了してみては?

 

こいとり~夏でも涼しくアクティブに!関東で使える屋内デートスポット~

 

 

 

参考サイト:

イベントに関連する記事

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます